2012年12月14日

ソウル市 明洞など観光地で偽ブランド品摘発

こんにちは、訪問ありがとうございます。

これからの世の中が進む方向が見えそうです。

今日選んだニュースから何か自分の物にしましょう。

これが今日の最新ニュースです。

経済ニュースに関連して、ソウル市 明洞など観光地で偽ブランド品摘発について調べてみました。



(これが今日の話題)

ソウル市 明洞など観光地で偽ブランド品摘発
聯合ニュース 12月12日(水)16時34分配信

【ソウル聯合ニュース】ソウル市は12日、市内の明洞観光特区や南大門市場、東大門ファッション観光特区、梨泰院など外国人観光客が訪れる地域で7月から偽商品販売の取り締まりを実施し、2万7497点を摘発したと明らかにした。本物なら161億8900万ウォン(約12億円)に達する。

ブランド別では「ルイ・ヴィトン」の商品が7199点(29.82%)と最も多く、「シャネル」が7908点(28.76%)、「グッチ」が1890点(6.87%)、「エルメス」が753点(2.74%)などだった。

ソウル市は警察から「特別司法警察官」に指名されており、摘発した偽ブランド品は押収している。同市関係者は「明洞や南大門市場、東大門ファッション観光特区、梨泰院などは代表的な観光地だが、偽ブランド品の販売増加は市のイメージを著しく傷つけている」と指摘した。

【関連記事】

ソウル市中区 22日から偽ブランド品取り締まり
偽ブランド 最も多いのは「ルイ・ヴィトン」=韓国
日本人観光客に偽ブランド品販売、観光ガイドと共謀
偽ブランド品持ち込み摘発、昨年は1兆2千億ウォン超
日本人観光客相手に偽ブランド品販売、業者を拘束

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121212-00000033-yonh-kr


(今日の話題は、ここまで)



今日のニュースを有意義に生かせそうですか?

今日は良い日になりそう。
では、このへんで。
posted by 楽々稼ぎ隊 at 16:55| ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

偽ブランド販売:摘発、容疑で3人逮捕 1億円超荒稼ぎか−−県警 /福井

こんにちは、訪問ありがとうございます。

毎日のニュースは興味が湧きます。

なにか役立つと思って、このニュースを選びました。

では今日の情報です。どんな情報が入っているか楽しみですね。

本日は経済ニュースに関して、偽ブランド販売:摘発、容疑で3人逮捕 1億円超荒稼ぎか−−県警 /福井のはなしです。



(これが今日の話題)

偽ブランド販売:摘発、容疑で3人逮捕 1億円超荒稼ぎか−−県警 /福井
毎日新聞 12月7日(金)16時36分配信

偽の海外ブランド品を販売したとして、県警は6日、坂井市丸岡町新鳴鹿3、通信関連業、川本栄熙容疑者(34)ら3人を商標法違反(販売譲渡)容疑で逮捕した、と発表した。約1年で2万点以上をネット販売し、1億円以上の売り上げを得ていたという。関税法違反容疑も視野に入れ捜査を続けている。

逮捕は川本容疑者のほか、同市丸岡町西里丸岡、アパレル業、尾崎隆雄容疑者(32)、福井市高木中央1、輸入販売業、広瀬亜沙美容疑者(23)の2人。

3人の逮捕容疑は、今年9月19日、米国の人気高級ブランド「トリーバーチ」のバッグなどの偽物3点を約1万4000円で県内の男女2人に販売した、としている。

県警生活環境課によると、3人は11年10月ごろ、インターネット上にショッピングサイトを開設。海外ブランドの偽物を定価の約10分の1で販売した。大阪税関が今年8月、中国の輸入元から発送された商品を検査し、コピー商品と判明したため同課に通報した。【山衛守剛】

12月7日朝刊

【関連記事】

福井国際フェスティバル:民族衣装で踊り披露 県内在住20カ国の外国人参加−−県国際交流会館 /福井
ドキュメンタリー映画:小児がんと闘う医師を追う作品 福井で来月8日上映 /福井
盲導犬:進まない社会的受け入れ…多くの理解を 福井でキャンペーン、訓練説明や歩行体験も /福井
女子硬式野球部:北陸初、福井工大付属中・高 “女子の甲子園”目指して 「どこにも負けない強いチームに」 /福井
プロ野球:ドラフト会議 県関係3選手が2球団から指名 /福井

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121207-00000263-mailo-l18


(今日の話題は、ここまで)



今日のニュースを有意義に生かせそうですか?

また暇な時に遊びに来てください。
いつでも歓迎します。
きっと来てくださいね!
それでは次回まで。
posted by 楽々稼ぎ隊 at 16:04| ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

<神戸ビーフ>三大和牛初の米国進出…29日に空輸

こんにちは!今日紹介できるのはどんな話題かな。

昨日と違った何かが起こってます。

今日抜粋したニュースから何かヒントを得てください。

それでは今日の最新ニュースを見てみましょう。

本日は経済ニュースに関して、<神戸ビーフ>三大和牛初の米国進出…29日に空輸のはなしです。



(これが今日の話題)

<神戸ビーフ>三大和牛初の米国進出…29日に空輸
毎日新聞 11月27日(火)1時47分配信

牛肉の高級ブランド「神戸ビーフ」が米国に輸出されることが決まった。業界団体「神戸肉流通推進協議会」が26日発表した。神戸、松阪、近江の三大和牛で、米国への輸出は初の取り組み。同協議会は「米国では和牛イコール神戸ビーフという誤った認識が広がっている。本物の味を理解してもらえればブランド力が高まる」と期待している。

同協議会によると、神戸ビーフを名乗るには、▽兵庫県産の但馬牛を県内の登録会員が飼育▽肉質などが一定の基準を満たす−−など、国内有数の厳格な条件をクリアする必要がある。オバマ米大統領が来日時にリクエストするなど人気は高いが、輸送による品質低下や偽物が出回る懸念から、国内のみの販売に限られていた。

しかし、不況による国内市場の落ち込みなどから、海外での市場開拓を模索。今年2月からマカオ、7月からは香港への輸出を始め、10月末時点で122頭分9.8トンを出荷していた。

米国については、口蹄疫(こうていえき)の発生で牛肉輸出が停止していたが、8月に再開されたため、初輸出に踏み切ることにした。会員の食肉販売会社「エスフーズ」(兵庫県西宮市)が29日、5頭分のヒレ、ロースなど約170キロを羽田空港から空輸。米国ではサンフランシスコの高級ステーキレストラン2店舗で提供される。

三大和牛では、松阪牛は海外輸出をしていないが、近江牛は10年のマカオを皮切りに、シンガポール、タイに輸出している。【桜井由紀治】

【関連記事】

ペトレアスCIA長官:不倫引責辞任 相手に機密漏えいの疑い
米大統領選:オバマ大統領再選 中間所得層底上げ、米経済再生を狙う
米大統領選:キャンベル氏退任へ 沖縄への影響は
米大統領選:オバマ氏再選 「財政の崖」対応を注視 自動車けん引、県内経済 /群馬
ヒバクシャ広島/長崎:’12秋/1 中沢啓治さん 今、ゲンを生きる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121127-00000005-mai-soci


(今日の話題は、ここまで)



今日のニュースは役立ちましたか?

また、適当なときに、みにきてください。
では今日のところは、このへんで。
posted by 楽々稼ぎ隊 at 06:19| ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

富裕層人口1億2000万人、多くが中小都市に居住=10年後には倍増の見込み―中国

こんにちは!今日ピックアップするニュースはどうかな。

毎日の新鮮な話題を知る事は楽しいですね。

なにかを得るために、このニュースを選びました。

これが今日のオススメ情報です。

富裕層人口1億2000万人、多くが中小都市に居住=10年後には倍増の見込み―中国について調査。経済ニュースも重要ですよね。



(これが今日の話題)

富裕層人口1億2000万人、多くが中小都市に居住=10年後には倍増の見込み―中国
Record China 11月16日(金)11時35分配信

14日、ボストン・コンサルティング・グループの調査報告によると、中国の富裕層人口は1億2000万人で、2020年には2億8000万人に増加する見込み。写真は北京の高級ブランド店。

2012年11月14日、ボストン・コンサルティング・グループ(BCG)が北京市で発表した「中国新世代の消費推進力」によると、新興富裕層が今後10年の中国市場をけん引する原動力になるという。15日付で鄭州晩報が伝えた。

【その他の写真】

報告書では、経済成長が減速しているにもかかわらず、中国は3年以内に日本を抜いて世界第2位の消費市場になると予想。現在、中国の富裕層人口は1億2000万人で、年間平均購買力は5900億ドル(約47兆2000億円)としている。単純に申告所得だけを見ても、中国には5000万人の富裕層が存在しており、インドの700万人、ブラジルの2600万人、ロシアの1000万人に比べると、明らかに多い。

報告書はさらに、2020年までに中国の富裕層は2億8000万人に達し、都市人口の35%を占め、総人口の20%を占めると予想。その購買力は現在の5倍、3兆1000億ドル(約248兆円)にまで膨れ上がるという。この数字は2020年の日本の消費総額に相当。ドイツの消費総額を28%上回り、韓国の3倍の額だ。

報告書が示す中国の富裕層とは平均年間可処分所得が2万ドル(約160万円)以上の家庭を指す。富裕層の多くが中小都市に居住し、富裕女性は主に家庭での意思決定を行い、富裕男性は新しいカテゴリーで消費のアップグレードを試み、シニア富裕層は体験式消費を求めているという。富裕層の子女は富裕層人口の10%を占めているが、5年以内に30%を突破する見込みだ。(翻訳・編集/本郷)

【関連記事】

富裕層は輝く地上に住み、貧困層は薄暗い地下に住む、それが中国―スペイン紙
クルミやひょうたん、コオロギまで投資対象に!背景に不動産や株式市場の不振―中国
中国社会はいい方向には変わらない!?中国を離れる外国人と中国人、ともに増加―米紙
子どもを高校時代から海外留学させる親が急増、富裕層から一般家庭にまで広がる―中国
<中華ボイス>うわべだけの共産党大会、失望した富裕層の移民が激増する―経済評論家

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121116-00000013-rcdc-cn


(今日の話題は、ここまで)



今日のニュースは有意義でしたか?

これからも応援よろしく。
では、では。




posted by 楽々稼ぎ隊 at 10:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

おんせん県:大分が商標登録出願 先手打たれ、大沢知事困惑 /群馬

こんにちは!今日も、明るい話題でいきたいですね。

昨日と違った何かが起こってます。

今日のニュースをいろいろ考えてみましょう。

これが今日のピックアップニュースです。

おんせん県:大分が商標登録出願 先手打たれ、大沢知事困惑 /群馬について調査。経済ニュースも重要ですよね。



(これが今日の話題)

おんせん県:大分が商標登録出願 先手打たれ、大沢知事困惑 /群馬
毎日新聞 11月10日(土)12時56分配信

大分県が10月に「おんせん県」の名称の商標登録を特許庁に申請した。同県は「うどん県」を登録した香川県を参考に今後、全国的にPRしていくというが、認められれば、第三者が名称を勝手に使えなくなる。先手を打たれた形の群馬県からは「温泉は全国各地にある。『他県を敵に回しても』ということなのだろうか」と、温泉ではなく、手法への疑問が湧き出ている。

大分県内の温泉数は、4538カ所で全国トップ。さらに源泉数、湧出量などでも日本一。同県は今夏から「おんせん県」の名称でPR活動を展開し始め、10月9日には名称の商標登録を出願した。同県観光・地域振興課は「温泉は国内各地にあるため、先を越されると使えなくなる恐れがあり安心して使えるようにと登録を思いついた。香川県の二番煎じといわれるかもしれないが、登録後は県内の温泉旅館など観光施設などに利用を促したい」と、狙いを話す。

大沢正明知事は、自然湧出量が日本一の草津温泉や水上温泉など全国的にも知名度の高い温泉地を抱えることから「全国一の温泉県」という言葉をたびたび使い、PRしてきた。だが、7日の定例会見で、大分県の申請を知った大沢知事は「頭を切り替え、斬新な考えで臨むしかない」と、戸惑いを隠さなかった。

「おんせん県」の名称の認可には、5カ月程度かかる見通しで、大分県では来年度から、この名称を使ったPRに本格的に取り組み、国内外に「おんせん県」のイメージの定着を図っていく。

一方、「温泉県」が使えなくなる恐れについて、群馬県観光物産課は「手法は日本の地名を勝手に商標登録した中国のケースを想起させる。本当に認可されるのか、今後のなりゆきをみるしかない」と、大分県側の今後の出方を注視する構えだ。【庄司哲也】

11月10日朝刊

【関連記事】

<おんせん県>ゆる〜く21体集結 「おんせん県」のぼり持ってPR /大分
<うどん県>香川県 「1万円のさぬきうどん」でPR 「うどん県」2年目スタート
<商標登録>「日本維新の会」、主導権争い 昨年登録出願のドクター・中松氏と
<イチゴ>新品種は「スカイベリー」、名称決まる 12月に初出荷 /栃木
<写真特集・日本の鉄道>駅のホームに出現した足風呂温泉

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121110-00000138-mailo-l10


(今日の話題は、ここまで)



今日の情報はいかがでしたか?
一日一日の情報の積み重ねが
明日への大きな力になってきます。

これからも応援よろしく。
では、では。




posted by 楽々稼ぎ隊 at 16:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

ファンボーイ・ターゲティング:Facebook広告を表示するモバイル機器の種類を指定できるようになった

今日も、明るい話題があるといいですね。

これからの世の中が進む方向が見えそうです。

今日のニュースをいろいろ考えてみましょう。

それでは今日選んだニュースを見てみましょう。

本日は経済ニュースに関して、ファンボーイ・ターゲティング:Facebook広告を表示するモバイル機器の種類を指定できるようになったのはなしです。



(これが今日の話題)

ファンボーイ・ターゲティング:Facebook広告を表示するモバイル機器の種類を指定できるようになった
TechCrunch Japan 10月31日(水)11時53分配信

写真:TechCrunch

どのモバイル機器を使っているかは、持ち主の購買行動をよく物語る。Facebookが広告主に、どのデバイスとモバイルOSにモバイル広告を表示させるかを選べるようにしたのはこれが理由だ。これでAndroidアプリのデベロッパーはiPhoneユーザーのために無駄な広告費を使わずにすみ、高級ブランドはiPadユーザーをターゲットできるようになった。

Google AdWordsでiOSアプリのダウンロード数をモニタできるようになった

本誌のタレコミ人でEasyHIのマーケティング担当ディレクターのAmit Laviが、この新オプションに気づかせてくれた。Facebookは、2週間前にモバイルアプリのインストール広告を正式スタートした際、この新しいモバイル広告デバイス・OSオプションを密かに公開していたことを認めた。インストール広告では、デベロッパーが自分のアプリのAppStoreまたはGoogle PlayへのリンクをFacebookのモバイルニュースフィードに有料で表示できる。Facebookとしては、デベロッパーが自社アプリの対象デバイスを使っているユーザーに確実にリーチする方法が必要だった。

現時点では、Facebookの広告APIまたはPower Editorを使っているデベロッパーは、広くiOSまたはAndroidデバイス、あるいは個別にiPhone、iPadまたはiPodを指定してターゲットすることができる。Windows PhoneやBlackberryその他は残念でした。今のところiPhone 5などの特定機種モデルを指定する方法はないが、技術的に可能なら将来Facebookがモデル指定を提供することを期待しよう。

デバイスおよびOSのプレースメント・ターゲティングは、Facebookの「広いカテゴリー」によるデバイスターゲティングで、広告主がLGのAndroidやiPhone 5など特定の機種とモデルを使っている人々にリーチできるのと似ているところもある。しかし、それらの広告はデスクトップとモバイルの両方に表示される。プレースメント・ターゲティングでは広告主が、誰に、だけでなく何処に表示させるかも選べる。

新しいプレースメント・ターゲティング・オプションは、元々アプリのデベロッパー向けに設計されたものだが、これを活用できる企業は数多くある。iPadアクセサリーのメーカーはiPadをターゲットできる。一方ティーンエージャーを顧客とする企業なら、iPhoneのデータプランを使うにはまだ若い子供たちに人気のiPodをターゲットすることもできる。

さらには、AndroidとiOSの社会経済的格差がある。最近のForresterの調査によって、iPhoneを利用する世帯は、Android世帯と比べて平均年収が約1万6000ドル高いことがわかった。これは、Facebook広告でハイエンドまたはローエンド商品をターゲットする際に、オペレーティングシステムとデバイスの種類によって、経歴情報や興味、勤務先や学歴といったデータを補強できる可能性を意味している。

Facebookはモバイル広告会社になりたくてしかたがない。それをやるためのデータは運良く持っている。あとは今回のように、Facebookがユーザーについて知っていることを、企業が金を出す理由に変える創造的な方法を見つければよい。

[画像提供:iJustine via PhoneDoctors]

(翻訳:Nob Takahashi)

【関連記事】

Facebook初のモバイル広告インターフェースを作ったのはインターンだった
Facebook、新モバイル広告のテスト開始―サードパーティーのアプリやサイトにターゲット・バナー広告を表示
Facebook、モバイルに初めて「非ソーシャル」広告を導入―アプリの広告をニュースフィードに表示開始
レポート:見たい映画の情報を探すには、モバイルデバイス広告が大活躍(?)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121031-00011616-techcr-sci


(今日の話題は、ここまで)



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いつでも歓迎します。
きっと来てくださいね!
では、このへんで。




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2012年10月28日

国家機関「御用達」で価格つり上げ=「偽ブランド」集中摘発―中国

こんにちは!今日ピックアップするニュースはどうかな。

明日からの進む方向が見えそうです。

なにかを得るために、このニュースを選びました。

さあ!これが今日のニュースです。

本日は経済ニュースに関して、国家機関「御用達」で価格つり上げ=「偽ブランド」集中摘発―中国のはなしです。



(これが今日の話題)

国家機関「御用達」で価格つり上げ=「偽ブランド」集中摘発―中国
時事通信 10月27日(土)6時17分配信

【北京時事】「釣魚台国賓館専供(御用達)」「武警(武装警察)接待酒」にはご用心―。中国で最近、国家・政府機関などの名前を無断で使い、内部向けの「御用達」と宣伝する「偽ブランド」商品の集中摘発が行われている。1瓶数十元(数百円)ほどの酒を瓶や包装を入れ替え、数千元(数万円)で売っていたケースもあったという。

中国では近年、小売店やネットで国家機関向けに特別に製造されたことを示す「特供」「専供」などと表示した商品が出回っている。新華社などによると、「人民大会堂」や「釣魚台国賓館」など国家機関の名前を付けた商品は、たばこや茅台酒だけでなく、お茶や食品、バドミントンの道具などあらゆる分野に広がっているという。

【関連記事】

〔写真特集〕ロンドン五輪バドミントン〜藤井、垣岩ペアが銀メダル!〜
〔写真特集〕発掘!海外の美女アスリート

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121027-00000021-jij-int


(今日の話題は、ここまで)



今日の話は、いかがだったでしょうか?

また、こちらをのぞいて見てください!
また違った発見があるかも!
では!




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2012年10月24日

(朝鮮日報日本語版) アウトドアウエア、韓国有名ブランドのコピー商品が急増

こんにちは!今日ピックアップするニュースはどうかな。

明日からの進む方向が見えそうです。

今日選んだニュースから何か自分の物にしましょう。

これが今日のオススメ情報です。

経済ニュースをとりあげます。



(これが今日の話題)

(朝鮮日報日本語版) アウトドアウエア、韓国有名ブランドのコピー商品が急増
朝鮮日報日本語版 10月22日(月)8時44分配信

アウトドアウエア市場に出回るコピー商品が増えていることが分かり、消費者の注意が求められている。

特許庁は15日、秋のレジャーシーズンを迎えるに当たり、アウトドアウエアのコピー商品に対し集中取り締まりを実施、合計約8600点、正規価格で7億ウォン(約5000万円)相当のコピー商品を摘発したことを21日、明らかにした。衣類はこれまで、主に海外有名ブランドをコピーしたものがほとんどだったが、今回摘発された製品のうち約5000点は「BLACK YAK」「NEPA」「KOLON SPORT」など韓国の有名ブランド品だった。韓国のアウトドア関連市場規模は2007年の1兆ウォン(約717億円)から最近では5兆ウォン(約3584億円)以上に成長しており、韓国有名ブランドのコピー商品が増えている。

特許庁によると、アウトドアウエアのコピー商品は主にインターネット通販サイトを中心に流通しており、大量取引が珍しいため取り締まりが難しいという。これまでは中国で主に生産されてから持ち込まれるケースが多かったが、最近は税関の取り締まりが厳しくなったことや現地の人件費が上昇しているため、国内生産に回帰する現象が起きているとのことだ。

商標権特別司法警察隊のイ・ビョンハ大田事務所長は「アウトドアウエアを購入する際、値段が定価に比べ大幅に安い場合は、信頼できる販売者かどうかをチェックする必要がある」と話している。

【関連記事】

ラングーン事件:極秘の現場写真を初公開
童話で学ぶ独島
写真で見る戦前のソウルの暮らし
出生率低下、日本の取り組みは
金総書記の孫、フィンランドでインタビュー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121022-00000491-chosun-kr


(今日の話題は、ここまで)



今日はあなたの為になるュースでしたか?

さぁ、がんばりましょう。
では!




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2012年10月19日

高級ブランドに群がる中国人には強気価格の海外ブランド 国内価格はいつ下がる?

こんにちは!今日ピックアップするニュースはどうかな。

あらゆるニュースが毎日を新鮮にしてくれます。

今日のニュースから役立つ何かがあるかも。

では今日の情報です。どんな情報が入っているか楽しみですね。

高級ブランドに群がる中国人には強気価格の海外ブランド 国内価格はいつ下がる?について調査。経済ニュースも重要ですよね。



(これが今日の話題)

高級ブランドに群がる中国人には強気価格の海外ブランド 国内価格はいつ下がる?
毎日中国経済 10月18日(木)6時43分配信

(写真:新華社)

【新華網】 世界高級品協会(WLA)は16日に発表した2012年の中国の国慶節(建国記念日)連休期間中の中国人の海外消費に関する分析リポートで、中国の大型連休は海外高級品市場における最も重要な商機となったと報告した。

【その他の写真】

10月1日から7日までの7連休中の中国人の海外での高級品消費額は前年の同連休より14%多い約38億5000万ユーロ(約3965億円)だった。中国本土における高級品の税率は世界で一番高いわけではないが、高級品価格は全世界で最も高い水準にある。

同リポートによると、同連休中の中国人の海外での高級品消費を地域別にみると、欧州が63%と最も高く、北米が25%、香港、マカオ、台湾が12%だった。高級サービスなどの消費を加えれば、中国人の海外での高級品消費額は60億ユーロ(約6179億円)を超えると見込まれている。

統計によれば、中国本土での高級品価格は香港より45%、米国より51%、フランスより72%ずつ高い。だが、各国の輸入高級品の販売価格は税率の高低と正比例していない。総合税率が最も高いインドの高級品小売価格は世界で一番低い。これに対し、最も税率が低い米国での高級品価格は欧州に肉薄している。中国の総合税率はインドに次ぐ2位だが、高級品の小売価格は世界で最も高い。COACH(コーチ)を例にあげると、インドでの平均価格は中国の3分の1に過ぎない。

世界高級品協会の中国首席代表、欧陽坤氏によると、高級品の売価を決める主な要素は関税ではなく、消費者の動向だ。中国の高級品価格は多くの要因によって決まるが、その中で最も重要なのは利益率で、この要素で価格の50%が決まる。だがこの比率は、北米で30%、欧州で20%に過ぎない。中国市場ではルイ・ヴィトンなどの一部の高級ブランドが高い価格での販売を試みたが、思いがけず供給不足となった。これを受けて、他のブランドも高価格で中国市場に参入し、結果、高価格が中国市場で常態化された。

欧氏は、「中国政府が関税率を引き下げ続けても、高級品価格は下がりにくい。メーカーの強気な価格戦略は、高級品を追い求める中国消費者がもたらしたものだ」と指摘した。

(翻訳 劉英/編集翻訳 伊藤亜美)

【関連記事】

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夫婦の46%、「セックス後は背を向け合って寝る」―豪調査
人間の手は汚い!! 「手に大便付着」は3割―英で調査
「快感を求めて」 34歳の中国人男性、針を尿道に突き刺す
浮気現場押さえた女性、男性の陰嚢を噛む=香港

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121018-00000005-xinhua-cn


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明日、いい天気だといいなぁ。




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2012年10月18日

「非関税」の点検、強化へ=対日EPA交渉条件―EU

お早うございます!今日はどんなニュースが入ってるかな。

いろんなニュースが話題の宝庫なのです。

今日お知らせする話題で何かを得てください。

では今日の情報です。どんな情報が入っているか楽しみですね。

今日はヘッドラインから、「非関税」の点検、強化へ=対日EPA交渉条件―EUについて勉強しました。



(これが今日の話題)

「非関税」の点検、強化へ=対日EPA交渉条件―EU
時事通信 10月18日(木)2時31分配信

【ブリュッセル時事】欧州連合(EU)は、日本との経済連携協定(EPA)締結交渉入りの決定に先立ち、欧州委員会に交渉の進め方を指示する「交渉指令」案を修正する方向で検討に入った。日本が予備交渉でEUに約束した市場開放をロードマップ(行程表)に沿って達成しなければ、途中で交渉を停止するという「点検条項」の強化が見直しの中心となる見通しだ。EU筋が17日明らかにした。

指令案は7月、欧州委がEU各国に提案。交渉開始から1年後、日本の非関税障壁撤廃の取り組みをチェックする同条項を盛り込んだ。

しかし、自動車産業を抱えるフランスやドイツ、イタリアは対日交渉に慎重。欧州がEPAで利益を得るには、日本が確実に市場開放を実現する必要があり、点検条項に基づく評価を可能な限り公平、厳密にすべきだとの意見が上がっている。

EUは来月末、各国政府で構成する貿易相理事会で、指令案を集中議論する予定。全27加盟国が合意するまで、対日交渉は開始できない。

【関連記事】

池田泉州銀が中国進出企業向けローン=各種手数料を優遇
先住民への土地返還を要求=首都でデモ
ノーベル経済学賞に米2氏=「市場の失敗」を補正
初の音速超えダイブに成功=オーストリア人男性、成層圏から
大統領が銃撃される=命に別条なし、仏で入院

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121018-00000018-jij-int


(今日の話題は、ここまで)



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