2012年10月24日

(朝鮮日報日本語版) アウトドアウエア、韓国有名ブランドのコピー商品が急増

こんにちは!今日ピックアップするニュースはどうかな。

明日からの進む方向が見えそうです。

今日選んだニュースから何か自分の物にしましょう。

これが今日のオススメ情報です。

経済ニュースをとりあげます。



(これが今日の話題)

(朝鮮日報日本語版) アウトドアウエア、韓国有名ブランドのコピー商品が急増
朝鮮日報日本語版 10月22日(月)8時44分配信

アウトドアウエア市場に出回るコピー商品が増えていることが分かり、消費者の注意が求められている。

特許庁は15日、秋のレジャーシーズンを迎えるに当たり、アウトドアウエアのコピー商品に対し集中取り締まりを実施、合計約8600点、正規価格で7億ウォン(約5000万円)相当のコピー商品を摘発したことを21日、明らかにした。衣類はこれまで、主に海外有名ブランドをコピーしたものがほとんどだったが、今回摘発された製品のうち約5000点は「BLACK YAK」「NEPA」「KOLON SPORT」など韓国の有名ブランド品だった。韓国のアウトドア関連市場規模は2007年の1兆ウォン(約717億円)から最近では5兆ウォン(約3584億円)以上に成長しており、韓国有名ブランドのコピー商品が増えている。

特許庁によると、アウトドアウエアのコピー商品は主にインターネット通販サイトを中心に流通しており、大量取引が珍しいため取り締まりが難しいという。これまでは中国で主に生産されてから持ち込まれるケースが多かったが、最近は税関の取り締まりが厳しくなったことや現地の人件費が上昇しているため、国内生産に回帰する現象が起きているとのことだ。

商標権特別司法警察隊のイ・ビョンハ大田事務所長は「アウトドアウエアを購入する際、値段が定価に比べ大幅に安い場合は、信頼できる販売者かどうかをチェックする必要がある」と話している。

【関連記事】

ラングーン事件:極秘の現場写真を初公開
童話で学ぶ独島
写真で見る戦前のソウルの暮らし
出生率低下、日本の取り組みは
金総書記の孫、フィンランドでインタビュー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121022-00000491-chosun-kr


(今日の話題は、ここまで)



今日はあなたの為になるュースでしたか?

さぁ、がんばりましょう。
では!






posted by 楽々稼ぎ隊 at 07:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。